2008年09月11日

藤崎奈々子は豚骨ラーメンの『手作り焼飯』

5028.jpg


手作りって感じがしますね。
油がごはんによく染み込んでいます。
チャーハンとひとくちに言ってもいろんなタイプがありますよね。
家でも簡単に作れますが、なかなか奥が深いのが炒飯ですよね。
posted by いもちゃん at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

桃李の『かに肉炒飯』

5027.jpg


チャーハンはやはり蟹ですね。
カニの風味がよくしています。
こういう味ってウチでは出せないですよね〜。
XO醤とか入れるんでしょうか??
posted by いもちゃん at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

龍門の『炒飯』

5025.jpg


注文して1分以内に出てきました。
本当にです。
次から次へとテンポよく出てきて
テンポよく食べる。
中華の醍醐味ですね。
お味のほうですが
あっさりしているんですが
にんにくをきかしているので、しっかりした味です。
あんな短時間で作れたとは思えないです笑

『純四川火鍋』
5026.jpg

初体験でした!
posted by いもちゃん at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

花閧フ『蟹肉入り炒飯』

5024.jpg


カニの味がよくわかっていいですね〜◎
チャーハンはやはりかにに限りますね。
蟹のダシみたいなんが出てるんですかね。
あっさりでも味わい深いのがいいですよね。
posted by いもちゃん at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

Chinese兪の『炒飯セット』

5023.jpg


こちらのチャーハンセットにはスープがつくんですが
やさしいお味で女性にはいいと思います◎
カラダにやさしいって感じですかね。
医食同源を謳うだけのことはあります。
ホテル出身の料理長が作る焼飯のほうは
パラっと仕上がっていて
やはり町の中華屋さんとは一線を画している気がしますね。
昼はランチメニューだけなので
今度は夜に行きたいですね◎
posted by いもちゃん at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

龍園の『やきめし定食』

5021.jpg


やきめし定食には、龍園自慢の餃子がつきます◎
焼き飯なんですが、パラッと炒められていて
あっさりしていますが、塩がいい加減の味付けになっています。
やっぱりパラッと作ろうと思ったら、少し作り置きして
あとから炒めたほうがいいんですかね〜。

ギョーザのほうは、特製のみそだれでいただきました。
あっさりしているので、女性でも2人前はペロリといけそうです笑

5022.jpg
posted by いもちゃん at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

全家福の『ミニ炒飯』

5020.jpg


ランチのラーメンセットについていたチャーハンです。
一口目はかなりあっさりかな、と思いましたが
噛むほどに旨みが広がります。
焼き豚もいっしょに食べると
口の中でちょうどいい味加減になりますね◎
posted by いもちゃん at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

鳳城の『チャーハン』

5019.jpg


見た目がとてもキレイなチャーハンです。
料理は見た目がとても重要ですもんね。
パラッとしていますが、油の旨みもしっかり。
紫蘇を細かく刻んだのが入っていて
いいアクセントになっています◎
posted by いもちゃん at 08:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

志成園の『炒飯』

5018.jpg


いい感じで炒められてますね〜◎
ほどよくパラパラで塩加減もちょうどいいぐらい。
ラーメンとセットで650円なんですが
ほんとに値打ちがありますね。
ほかのメニューもおすすめですよ。
posted by いもちゃん at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

担担の『レタス入チャーハン( 小)』

5017.jpg


こちらのチャーハンは担々麺と同時に注文しました。
少し薄めで塩をきかした味なんですが
担々麺といっしょに食べると
ちょうどいいぐらいのお味に。
備え付けの『こくと旨味のXO醤』をチャーハンにかけると
まさにこくと旨味がアップ!
これまたいけますね〜◎
posted by いもちゃん at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

